ADHDの嫁のエピソード

ADHDの嫁さんの 頭が痛くなるエピソード

今朝の出来事編

===============


今朝10時にマクドで朝食をとった嫁さん

自宅に帰って11時すぎに

スマホがない」と言い出した。

部屋を探したが出てこない

いくらさがしてもないので、

「よくよく考えて思いだした!」という事には

マクド@ルドでポケモンGOをした後

食べ終った食器のトレーにスマホをおいて

そのままダストボックスに電話ごと捨ててしまった!」

そうです。

 

「おとうさんいっしょにマクドについて来て( ;∀;)」

というので、あほか・・・と思いつつも

もうすっかり怒る気力もない僕は

まぁ そういう病気(ADHD)だからしかたない

と自分に言い聞かせ

嫁さんらしい失敗だなぁと思いつつ

嫁を車に乗せてお店まで行きました。


携帯の音や振動を消したことは

しっかり覚えてるらしい。

優しい店員さんに事情を説明して

ゴミを探していただくこと20分

・・・・・・?

・・・無い

出てこない

いくらさがしても出てこない。

 

私「捨ててしまったんだろ?」

嫁「うん 他には絶対ありえない」

嫁「I phone高かったのにどうしよう・・

  またお金がかかる( ;∀;)」

私「もう次は認知高齢者用のマモリーノに変えなさい」キリッ

嫁「そんなんいやや~~~~~」


僕もそんな高いの買うのはいやなんで

行動を一つひとつ思い出せるように

丁寧に ドラマの刑事みたいに尋問

 

僕「まずマクドで捨てなかったとしたら電話はどこに入れる?」

嫁「カバン」

僕「家に帰ってからカバンはどこに置いた?」

嫁「椅子の上」

僕「そこから出してスマホ触った?」

嫁「絶対触ってない

嫁「カバンから出してないから」

僕「カバンを椅子に置いたそのあとは何をした?」

嫁「風呂の掃除しないといけないと気が付いて。風呂にいった」


これですべての謎がとけました

犯人はおそらく習慣的に置く場所において忘れています

自宅にいる娘に電話して

いつもスマホをおいているあたりを、丁寧に捜索するように言うと

五分後になくなったスマホから着信があり娘の声で

娘「あったよ~」

嫁「どこにあったん?」

娘「いつものところにあって、上にマンガが乗ってた」

嫁「!!!


私の推理はこうです----------


1嫁がスマホを充電しようと持つ(無意識)

スマホを置いたとき漫画に目がいって漫画を持つ
(興味がころころ変わり直前のことを忘れる習性)

3漫画を持った時風呂のことを思い出す(脳が多動)

4まんがを置く(スマホの上・無意識)

5風呂を掃除しているとき あっちの汚れやこっちの汚れのことを

 考えるうちに先ほどのことを完全に忘れる。

 (謎の完成)

----------------------------


神推理だと自分でも思うけど

この推理ができるまでに

ADHD嫁の習性に笑ったり怒ったりの

厳しい訓練の日々

18年ぐらいかかりました。(-_-;)


なにはともあれ

朝から各方面の皆さまにご迷惑をおかけしたことを

心よりお詫びしあげます

<(_ _)>